鬼の背中に灸をする

知識ではない知恵を鍛えるブログ

スポンサーリンク

ヒーリング

ハンドパワー?

昔、よく音楽関係の人間を診ていた。彼らは、普通の人たちよりも感覚が鋭いのだろう。お陰で、様々なことを教えて貰った。 ある時、ギタリストのA氏は肩が痛くて仕方ないという。そこで全体を観てから、腕のツボに軽く触れた。すると、全身に痺れるような感…

毎日、妄想だらけなんだけどね・・・

昨日、一昨日と『シニア夫婦のスキンシップ』について我が家の事を書いた。 biwanohaonkyu.hatenablog.com biwanohaonkyu.hatenablog.com表題をみて妄想を膨らませた方には期待を裏切ったこと、心よりお詫び申し上げたい流石にね・・・若い頃のような欲は減退して…

パワースポットで元気になった。

久し振りの更新だ。皆、元気にやっているか?亀仙は暑さにヒィーヒィ―いいながら仕事をしたり旅に出たりと動き回っている。 この間も、ちょっと足を伸ばして黒部ダムまで行って来た。長野の山奥も、暑いには暑いがそれでも都会に比べれば空気が澄んでいて過ごしやす…

ボケじじばばに何を言っても無駄だが・・・

認知症を半分患ったジジババ達に「薬は本来は毒なんだよ」といった所でチンプンカンプンだから「好きなだけ飲んだらいい」と優しく微笑みそれでも、痛んだ膝やら腰を魔法のようにシャンとさせるのだから亀仙は、たぶん神に近いんだろうと自画自賛する(笑) ただし、…

体に良い物、悪い物ってあるんだろうか?

前にも書いたと記憶するが・・・医療関係者の書いたものを読む時大抵、それを書いた人のレベルを想像する。 ああ・・・いかんな・・・断っておくが、大凡は皆立派な方々でこの亀仙に比べれば月とすっぽん!勿論、あちらの方が雲上人ばかりだ。 だが・・・皆、素晴らしく立派では…