びわの葉温灸ファンのブログ

癌に効くと噂されるびわの葉温灸を、日々実践している男の体験談

二人に一人は癌の時代

人間というのは賢いのか愚かなのか・・・

そもそも厚労省は←だから信用していないと言われると身も蓋もないが(苦笑)

「日本人の2人に1人は癌に罹患する時代に成った」と

発表したにもかかわらず

私の周辺は、そんな事は自分には関係ないと思う人が殆どなのだ。

だって、カップルだったら自分か相手が癌に罹患すると言っているわけで

両親が居れば、父親か母親のどちらかが癌に罹患するのだよ。

どうして、そう無関心で居られるのか、私には全く理解が出来ない。

まあ、人は人。だからどうこう私がいうのも変な話。

ただ、私は厚労省が言うことを鵜呑みにする訳ではないが

長く現場に居た肌感覚として、そう間違ってはいないと感じている。

だから未病を防ぐために、色々と策を講じる。

先ずは、血を汚さない事。

体の流れを詰まらせない事。

この辺りを大事にすると、枇杷の葉温灸はすこぶる相性が良いと思っている。