びわの葉温灸を少し休みました

この連休に入り、毎日続けて来たびわの葉温灸を3日ばかりお休みしました。

お客が来たり、何だかんだと忙しかったのが理由。

ただ、少し休んだからといって問題はないでしょう。

気軽に、諦めることなく続ければ良いだけのこと。

日本人は真面目すぎて、ランニングを始めると雨が降ってもやりますが

雨に濡れながら運動することが必ずしも良いとは言えません。

きっと休むと自己嫌悪に陥るのかもしれませんが

臨機応変にやるのが良いのではないでしょうか。

私は、びわの葉温灸も深いリラックスが得られるからこそ

続けているわけで、それそのものがストレスに成っては本末転倒とういうもの

これを読んで下さるあなたも、どうか気楽にやって下さいね。