鬼の背中に灸をする

運気を上げる亀仙人のブログ

美しいバレリーナとガマのおっさんから学んだ教訓

現世でも、多くの人々の体に触れさせて戴いた。美しい女優さんも居れば、ガマの様なおっさんも居たなぁ(笑)勿論、差別などしない!その人がどんな人であろうと、少しでも元気に成って欲しいという気持ちは変わらないから。ただね・・・体は正直というか・・・何かを訴えて…

我が家に居付いて呉れた座敷わらし

平昌オリンピックで日本女子チームがパシュートで金メダルを取った。 おめでとう!!! 個人個人の力は劣っても、力を合わせれば勝ることが出来るという、その証明を見せてくれた。亀仙人は本当に嬉しい^^その一方、悲しい報せもあった。 俳優の大杉連さんが亡くなっ…

座敷わらしに教えてもらった幸せへの道しるべ

クライアントを観る時、何を観るかというと 『その人が何に囚われて生きているか?』であって 決して、どの臓器が悪いとか病名といったものではない。何故なら、それらは結果に過ぎないからだ。つまり幻。真の原因はその人が囚われているものとなる。 だから嘗て、イ…

デトックスをしたいならこれだけは最低知っておいた方が良い。

鍼灸というと←「しんきゅう」と読む。 一般的には爺さん婆さんがやるものといったイメージだろうが亀仙人は、お金持ちのお年寄りのみならず、プロ、アマのスポーツマン、或いは日本に公演に来たバレリーナ、プロ歌手などを満遍なく診て来たから「鍼灸は年寄りよりは、…

ブログタイトルを変えてみた

『びわの葉温灸が好きな亀仙人のブログ』を、本日より 『鬼の背中に灸をする』に変えてみた。別に深い理由はない(笑)ただ、自分が死んだ後。 冷静に判断して、天国よりも地獄の方に行く確率が高い。ならば、地獄の鬼達に取り入るにはどうしたらいいかと想像してみた…

昨夜久し振りに古女房と××した・・・

昨日は、ブログを少し整理して、布団に入る一時間前にはパソコンの電源を切った。 パソコン画面の光は光度を落としているんだが、それでも目がしょぼしょぼしたり、頭が興奮するせいか 眠れなくなったりする。だから、これからは気を付けようと思う。それから、昨夜は…

スマン!m(_ _)m 一部の人を残し読者登録を解除させて下さい。

先月から、再開したこのブログもそろそろ1か月に成ろうとしている。実はこのブログの最初のテーマは『癌に対処するにはどうすれば良いか?』だった。それは厚生労働省が「2人に1人癌に罹患する時代」と発表したというよりも、私自身が現場で実感したことによる。 …

時間泥棒がやって来る?

今日のテーマは、お金と時間。 あなたはどっちが大事? 「そりゃ、金だよ!金に決まってるだろうがぁ!!」 多分、7割位の人はそういうだろう(笑) まあ、私も若い頃はそうだったし 先ず、生きる為に金は必要には違いない。 ただ、お金に心を奪われると 百万円・・・1千万円・…

犬が教えてくれた、物凄い勘違い。まっこと、すみませんでしたm(_ _)m

先般、バレンタインデーに合わせ BABYMETALを紹介した。 biwanohaonkyu.hatenablog.com還暦を迎える亀仙人に似あわない?と思った人も居るかもしれないが、BABYMETALはかなり好きだ^^ 嘗て、坂本九の「上を向いて歩こう」が全米でヒットしたが、それ以外、何故か日…

多くの人が成功する前に挫折してしまう理由

一年ほど前から運動の為に『歩く』様にしている。 動機は、ダイエットと、年をとっても足腰を丈夫に保つ為。嘗てスポーツジムに通った事もあるが、あれは金が掛かるし、人間関係もあったりして面倒くさい。だから今回は気楽な散歩を選んだ。 よって最近は一時間ほど…

好きな相手をこちらに振り向かせる方法

本日はバレンタインデーなので、男と女の話を書きたい。最近は草食男子、肉食女子などという言葉が流行るぐらい男女の関係は逆転してると聞く。 我が息子も気が弱いせいか彼女いない歴が何年も続いている(苦笑)、もし彼女が欲しいのなら私の話を素直に聞けば良い…

バレンタインデーを利用して運気アップの実験をしてみないか?

明日はいよいよバレンタインデー。 男たちは、きっとそわそわした気分だろう。 女は、どうか義理でも良いからチョコを配って欲しい。 「お金が勿体ない」なんて言わずに(笑)そうそう、これは宇宙の仕組みだが 『周囲に気を配ると自分の運気もアップする』 様に成って…

もう直ぐバレンタインデー!あなたにプレゼントBABYMETAL

もう直ぐバレンタインデーがやって来る。 この行事はすっかり定着しているが、恐らく昭和40年代位に某チョコレートメーカーが仕掛けたのではないかと言われている。 まあ、お陰さまで亀仙人も当時は紅顔の美少年だったから←自分でいうのもなんだが(笑) 本命チ…

怪力!!60キロ×5 の俵を担ぐ女性たち

biwanohaonkyu.hatenablog.com先日、スピードスケートの小平奈緒さんに関する記事を書いた際、『60キロの米俵を5俵担ぐ女性』に触れたので、写真を探してきた。

イジメ⇒不登校⇒引き籠り

最近、はてな内のブログをサクサクと読み 記事を読ませて戴いたお礼に印だけは最低限残す様にしている。 目に付くブログは1、仮想通貨や株などの金儲け 2、うつ病 3、生活全般後、はイジメや不登校・引き籠り といったところか・・・イジメや引き籠りの問題は 昔、息子…

過労死

『過労死』という言葉を聞くたびに、とても嫌~な気持ちになる。嘗て私の息子も、大学を卒業し就職してから、朝の5時に出掛けて夜中の12時に帰宅する日が続いた。

300キロの米俵を担ぐ女性 スピードスケーター小平奈緒の話

『小平選手の強さの裏に古武術』 もう平昌オリンピックの予選会が始まった。 それで、今朝の新聞を読んだら 『小平選手の強さの裏に古武術』とあったので読んでみた。

イエス・キリストが死者が蘇らせたのは、嘘?ホント?

昨夜、イエス・キリストのことに触れた。 亀仙人は、キリスト教徒ではないが 聖書に書かれている内容の癒しに興味を持って ずっと、聖書を読んで来た。 biwanohaonkyu.hatenablog.com 因みに、イエス・キリストの奇跡の中でも 私自身、ずっと嘘だと決めつけて来たトン…

イエス・キリストの癒しとは

ここの所、貧困やらお金の話ばかり書いて来たので 今日は、本業の命の話をしよう。 biwanohaonkyu.hatenablog.com ああ・・・その前に なぜ、時々貧困やお金の話をするのかというと 命の話と、それらが意外と近くにあるからだ。 その事には、少し以前にも触れた。 biwan…

貧困老人に成らない為にすべきこと

最近、趣味の書店巡りをしていて やたらと目に付くようになったテーマが 『貧困・老後』 多分、自分が老人の部類に入るせいもあるだろう。 それで、本や雑誌を手にとって ぺらぺらとページを捲ってみる。 内容は、ほぼ一緒で 「早めに、貰える年金を計算して置きまし…

投資の失敗は決して失敗ではない

さて・・・ビットコインの価格もそうだが、株価も大きく下げている。 投資家の中には気が動転して、仕事も手に付かない人も少なくないだろう。 亀仙人も、昔バブルの頃。 周りの熱気に誘われて、NTT株を買って大損をした経験があるから あの、全身から血の気が引いたよ…

有賀さつきさんの死因

元、フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(52)が亡くなったと知り ちょっと、驚いている。 亀仙人も大ファンというほどではないが よくテレビで見たせいか親近感を持っていた。 それでネットで調べると、癌を患っていたという噂もあるが どうやらこれは噂の域…

天才アルベルト・アインシュタインが残した娘への手紙

少し前のこと。 (亀仙人は1000年生きているので 大抵の事は分かるんだが・・・) あのアインシュタインが娘に宛てた手紙を読んだ際。 「そうか!やっぱり彼はそれに気付いていたのか!!」と 嬉しさのあまり踊り出しそうになった。 まあ、普通、相対性理論は知っていて…

うつ病=悪 じゃないんじゃね?

biwanohaonkyu.hatenablog.com いかん、いかん 昨日、同じ記事を二つアップしてしまった!! はは^^; 削除、削除・・・・・・ 年を取るとこういうことが良くある。 だが、こうして何かしらの文章をPCで書くのは 自分にとっては良い刺激に成っている。 所で、その前の記事で、…

「自立支援」住宅火災11人死亡

昨日、北海道札幌で悲惨な事故があった。 報道によると、「そしあるハイム」は無届老人ホームで スプリンクラーが設置してなかったらしい。 こういう事件は胸が痛むが・・・ 亀仙人は、「だからもっと福祉を充実させろ」とか 「政治が悪い」という風には思わない。 その代わ…

それって催眠ですから

ここの所、健康とはちょっと違う話題を書いた。 健康もお金も人格とはあまり関係が無い。 だが、共通していることもある。 常識に囚われている人は 健康もお金も奪われていく。 だから、ハウツーを幾ら学んでも無駄な努力と成ってしまう。 何故なら、そのハウツーを選…

定年退職をして退職金を減らす人が多い理由

前の記事の続き。 biwanohaonkyu.hatenablog.com 例えば、投資信託を買おうと思うとする。 つまり、「私投資のことはシロートで~す。だからプロに任せます」 という人が、この国に溢れているわけだ。 特に、一所懸命仕事に邁進してきて ふと気が付いたら定年を迎え、数…

なぜ多くの人が投資で大切なお金を失うのか

おおっ!! こりゃ便利だ~~ ブログって奴は、過去記事を簡単に張りつけることも出来るのか。 ということで、昨日の記事を張りつけてみた。 biwanohaonkyu.hatenablog.com まあ、「自分は何のために生きているか?」 なんて、今時、そんなことを考えながら生きている奴な…

あなたはなんの為に生きてる?

成功 中村文昭 出会いこそ宝である 沖縄講演会 今日は、初めてこのブログにYouTubeを張りつけた。 この中村文昭さんの話はとても面白く、そして泣ける。 二時間近くの動画なので、ちょっと尻込みするかもしれないが。 きっと、あなたも話に引き込まれて、あっとい…

療術家が早死にする理由。本当に恐い話

今日は恐い話をするから そういったものを聞きたくないという人は どうかスル―して欲しい。 長く業界にいると色々なことがある。 中でも、仲間が難病に罹り早死にするケースが多くあった。 そして私自身も、前世での記憶が無かった未熟な頃に 訳の分からない病に…